天井・壁塗装④壁塗装

天井の刷毛塗りをした頃、前後して水場の設置の前に先に塗ろうということで、急いでそこだけ塗っていたのですが・・・
なんだか眩しいのです。
選んだペンキはイマジンウォールペイント アメリカン ヴィンテージカラーズ 93 50's グリーンマグです。
サンプルを購入し、壁に塗ってまで試したのに、なんだかとても鮮やかすぎて落ち着きません。

今からこれをどうすれば・・・またペンキを買い直すのか・・・塗ってしまえば何とかなるかなー?などと日和っていると寄って下さった建築士さんに相談しても、やはりちょっと・・・と難色を示され、混色を勧められました。
今から何かいい感じの混ぜるペンキを買いに行くか・・・と思っていましたが、手元の199 ドロシーを混ぜてみることに。

入れすぎないよう慎重に慎重によく混ぜて、何度も試し塗りをします。

なんとか納得のいくいい色になりました!
あとはまた刷毛〜ローラーで塗って行くのみです。

落ち着いたいい色の壁になりました。
あのまま妥協していたら・・・背中をグイグイ押してくださった建築士さんに感謝です。