玄関ドアの塗装

玄関ドアに剥離があり、気になっていました。

この柄を活かして何か・・・と一瞬考えましたが活かせませんでした。
というわけで

スクレーパーで剥がれたところをきれいにしようとしたのですが、かなり簡単に塗装が剥がれていきます。
なので、全部塗装は剥がしてみることにしました。

たのしい・・・☺️

タミヤ ポリエステルパテ

パテはポリエステル系にしました。

マスキングをしてプライマーを吹きました。

今回のトレーは明太子が入っていたトレーです。
ミニスリムローラーにいいサイズです。
塗料は、ブルーグレー系で良さそうなものを探したのですが、選択肢も情報の量も非常に少なく、難儀しました。

アサヒペン 水性建物用 1/5L ブルーグレー

刷毛目も残るし、ローラーも滑ってしまったりあまり使い勝手は良くなかったです。
色は思っていたより薄かったですが、問題ありませんでした。

門扉、この玄関ドアとフェンスができあがれば、だいぶウェルカム感のあるやさしいエントランスになると思います。