アスファルト補修

夏前の写真です。駐車場や玄関先など、アスファルトに亀裂が入り、そこに雑草が生えまくっていて、何とかする必要がありました。

 

草の枯れる冬の間にがんばってやりましょう。

モンブラン 草取り一番百発百中 215MM

草取りツールも木製の柄のものを探していましたが、評価の高いこちらを購入することに。
隙間に入りやすそうなので、今回の目的にも良さそうだったのです。

 

草取りが終わりました。

アサヒペン 床用 アスファルト 補修材 黒 1.1kg

補修材もいろいろあるようでしたが、ひび割れに向いているのはこちらかなと思い購入しました。
足りるかな・・・・

説明をよく読むと、6mm以下のひび割れに、とあり、これは向かないのでは・・・と気づきました。

買い直したのはこちら。

家庭化学 小粒アスファルトV 2kg

タイル補修やコーキングで使ったり使いそびれたりしたヘラを使いながら隙間に入れていきます。

 

いい感じです!

圧着はこんな感じで踏み固めます。端の方など足では厳しいです。クッションフロアの施工に使ったローラーでも使えると思いますが、処分してしまいましたので、ヘラで押し込むにとどまりました。しかし問題なくできました。
細い亀裂には前述のアサヒペン 床用 アスファルト 補修材 黒 1.1kgも少し使いました。
残りは・・・

切り株や地面からの新芽撲滅に使ってみました。
春夏によい結果になると嬉しいのですが。