玄関すのこの制作

昨年末頃でしたか、玄関脇に本棚を設置しましたが、こどもが気軽に本を選べる位置ではなく、改善が必要でした。

また、庭仕事や外でDIYをじっくりするときや、ちょっとサンダルから履き替えて出かける時だけに履く靴が土間に置かれており、普段は隠れていて欲しいんだけど・・・と思っていました。

加えて、2-3歳オープンクラスの時など、靴が2列、3列に並び、脱ぐのも履くのも問題がありました。

さらに、ローテーブルが届いた時に、一緒に副え木として入っていた木材が使い道なく狭いアトリエに放置されていました。

→→→→ 一気にそりゅーしょん!

ということで、作りました。

暮れ、正月から休みなく忙しかったので、「今やることか?」と思いながらもいい気分転換でした。

しかし、授業中に打ったビスは少しずれたり、木材を少し前に計測していたのですが忘れており、幅が2ミリ違うものが混じってしまい、高さが殆く、微調整が待たれます。

塗料は何年も前に買ったものの余り。もう半分ゼリーみたいになっていたんですけど・・・アトリエにあるものだけでできました。