プランター付看板の制作-4 塗装〜組み立て1

だいたい見えてきたので塗ります!
今回も2〜3度塗りは当たり前で!こっくり塗っていきます。

塗装中の写真はあまりなかった・・・塗れたら組む!
これは屋根の取付などをまた考えつつ下にプランターを敷いて板を並べていって完成図をイメージしているところ。
2本の柱を上も下も同間隔になるように並べてから板を打たなければならず、一体どうしたら・・・

仮止めをしてみる。

出た!トタン板、メロン。
予定の数板を張ってちゃんと入るか、乗せてみて「やっぱりメロンかわいいな」と思っているところ。

一旦立ててみることにしたらしい。クランプで固定。

このあたりはもうトランス状態に入っており、ねじの並びがおかしくなっていたりするのであるが、ファジーに調整しながら進んでいます。

全部貼れたらしく、まずは看板の取付。四隅のおしゃパーツを貼っていなかったのは取付後に釘を隠すためでした〜。

屋根の骨組みに馴染みのない素材、ポリカーボネート中空板を貼りました。プラッチック嫌いですけど、それが一番総合的に良い場合は使います。
機能、価格、安全性等々。
屋根は雨避けにつけますが、プランターには植物を植えるので光を取り込む必要がありました。
波板を貼る時には波板用のパッキン付のねじを売っているのですが、この場合どうしたら良いか調べたりホムセンに足を運んだりしてもわからなかったので、樹脂製のパッキンを挟みました。気は心。

おわ。ほぼ完成ですNE。おつかれーしょん!
この段階では柱+看板部分とプランター2つがバラバラの状態です。(危ない)
あとは外で設置です。