NO DOGSサインの制作

プランター付看板ができて、早速気分よく朝花がら摘みなどをしていると、アンモニア臭が匂ってきました。
もう怒った!😡というわけで、犬の排泄お断りのサインを設置することにしました。

まずはネットの大海でリサーチ。
いいものがあれば購入を考えていましたが、景観とメッセージが共存しない。

しかしこちらとしても看板の前に「犬のおしっこがどーのこーの」と書きたくないんですよね。
プランターに穴を開けるのも嫌だし、「おえかきこうさく」の字が目立たなくなるのも困る。
下に置くなら素材はどうする・・・?? 飛ばされない、雨に強い、読める角度・・・。

家の素材やネットを探った結果、シンプルにれんがタイルのサンプルにステンシルでまずはやってみることにしました。

ステンシル風のフォントももちろん持っているのですが、切りとるのが大変そうなものだったので、Arial Blackをアウトライン化してスリットを作り、パスを切り抜きました。

最近ネットプリント出力ばかりなのでプリンターのインクの出が悪いですが何も困らない。
上に1枚にした使い古しのクリアホルダーを乗せます。正面に柄のついたクリアホルダー、使わないでーす。

できた。

スプレー用のブースくらいはあるものです。アトリエなので・・・。

パスタのクリスマスリースを作ったときに使ったシルバーのスプレーを使うことにしました。
れんがタイルがゴツゴツしており、すきまがどうしてもできてしまう・・・だめかもわからんね。

しかたあるまい。読める!事件は既に起きている。急ごう。

置いてみればあらいい感じ。
このあたりのみなさんはこのくらい抑えた表現でもわかっていただけるはず・・・・・

駄目ならまた考えます!
敷地内、人も犬も自転車も普通に寄り道する方もなかなかに多くて、ポールもいつもは出しておけないのでせめて実害はブロックしたいところです。