ソーラーライトの塗装

駐輪場スペースに照明がなく、秋冬のお迎え時はだいぶ暗くなってしまうため、夏のうちにソーラーライトを設置しました。
黒のプラッチック・・・・塗りましょう!

門扉の柱で使った塗料の余りです。

ざらっとしているのでミッチャクロンなしの直で筆塗りです。可動部分があるのでどこを塗るのか塗らないのか判断。

何らかを挿すための部分に紙粘土を入れてからアトリエにあった棒に木部保護塗料を塗り、挿したもの。
紙粘土でいいんかい?って思われましたか?私も思いましたが

雨に濡れない部分ですのでやってみて問題があればその時にまたなんとかします。フェンスの支柱にくくりつけました。
いろいろ、適当すぎるがこの暑さなので仕方あるまい。そしてここまでは何の問題もないのでありました。

そして、夜の点灯確認。明るさと形状を優先した結果、電球色ではなく白色なのがとっても残念・・・・・。

探せばあっさりあるんですね〜、すばらしい。ハタヤ LED電球色シート2枚入り294円!

こちらを分割して電球の周りに貼りました。ペンキを塗るときも横着せずに外してからやればよかったな〜。

満足な仕上がりにてFINISH!明るさはやや足りませんが・・・秋冬のお迎え時間が少しましになるかと思います。