天井・壁塗装③天井塗装

トイレは天井も壁も同じ色でしたが、アトリエは天井と壁が違う色なので、壁の養生もしっかりしました。

写真は刷毛で下塗りを済ませたところです。
梁の部分は元が茶色だったこともあり、3度塗りでかなりペンキを消費しました。
その作業が終わるまでは蛍光灯が取り外され、ダクトレールも入っておらず、照明無しでした。

荷物が多いです・・・。動かし動かしやっております。

天井はこちらのペンキ。
アサヒペン インテリアカラー屋内カベ用5L バニラホワイトです。
色はネット上で色見本を見るしかなく、ミルクホワイトと迷ったのですが、雰囲気でバニラにしました。

缶オープナーというものを初めて使いましたが、よいですね。

天井ローラー塗りの日は友人が来てくれたので唯一作業中の写真がありました。
いつも着ているつなぎは友人に貸しているので着古した服を着ています。
天井の電気装置のマスキングしてます。養生する物が多くてなかなか大変でした。

「塗ってみると『最初からこの色でしたが何か?』って顔してる」とは友人談。
お手伝いとっても助かりました😃✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です